健全な身体に、健全な魂は宿る。    お楽しみ下さい。

デイトレード

第一のプラットフォーム

「健康×資産×時間」全てが揃って“真諦の幸せ”です。
寿命が延びる健康型プラットフォームへ


まず始めに

こちらの記事は…

私が投資で勝てるようになった書籍を
知りたい方へのコンテンツです。


CHECK!

この書籍は初心者~中級者向けです

デイトレード

この書籍は一つの分野の話だけではなく、株式仮想通貨など、トレーディング全てにおいて、

正しいトレーディングとは何か?

“トレーディング”

そのもののマインドやノウハウが描かれています

具体的なトレーディングの仕方について記載されている訳ではありませんが、トレーディングをおこなう上で、大切な精神やトレーディングでしてはいけない“7つの大罪”がしっかりと書かれていました。

何回も読み返して、マインドセットする事が究極のトレーダー”に繋がる事を確信しました

トレード(投資)をしていく上では失敗は必ずします。

その失敗を次のトレード(投資)に生かす為の投資日記を書く方法が書いてあります。

投資日記とは勝ち続けている投資家は必ず持っている日記の事です

初心者の方や投資が上手くいっていない方は、投資日記を作る事は決して無益になるような事は無いと思います。

私自身も投資日記を書いています。

最後に描かれてた 究極のトレーダー”からの最後の言葉”はとても響きました

この本は2002年に初版したんですか、今だに読まれている事にこの本の価値を実感します

閲読して頂いた読者さまへ

この記事から

何か学びがあった

または応援したい

あるいは一緒に資産を増やしていきたい

と言う温かい気持ちを頂けたなら、

友達追加ボタンを押して

友達登録をして頂けたら

発信者としては光栄な限りです。


今後も、価値ある情報をお届けできるよう

精進しますので、

何卒、宜しくお願い致します。

常に最新の情報をブラッシュアップする。

投資マインドセット編の最新記事8件

>お金には「価値の保存」「価値の変換」「価値の尺度」の3つの機能がある。

お金には「価値の保存」「価値の変換」「価値の尺度」の3つの機能がある。

今多くの人が「自分の将来はどうなるのか」という不安を感じています。ここでの不安とはお金が足らなくなる事への不安です。老後にはちゃんと年金をもらえるのか、もらえたとしてもそのお金だけで死ぬまで十分に暮らしていけるのか、多くの人がそんな不安にさいなまれるようになっていますが、今現代でその悩みの解決策を国や会社に求めるのはナンセンスです。勤続年数に応じて給料が上がり、企業が定年まで難なく面倒を見てくれる時代は近い将来に終わりを告げますので、お金の不安はなるべく早い段階で解決しておかなければいけません。日本が低成長の時代に入ったのはもう何十年も昔の事です。大事なのは今ここで危機感を持つ事です。私は危機感を持つ事こそが行動する為のスタートラインだと思っています。このままお金の不安を放置していたら、「未来の自分は死んでしまう」と考えるのが正しい心構えです。表面化した自分の脆弱性を今こそ潰しておき、将来に備えることが大切なのです。 私達は「愛情」と「健康」と「お金」の3つのカテゴリーが全て揃って“真諦の幸せ”です。今すぐ行動を開始しなければ、全ての想いは全て夢物語で終わります。“真諦の幸せ”を掴むために。