第一のプラットフォーム

「健康×資産×時間」全てが揃って“真諦の幸せ”です。
寿命が延びる健康型プラットフォームへ
一般的にアトピーの原因の7割はダニ(アレルゲン)と言われていますが、そもそもそれも誤解で、アトピーの原因の7割は栄養不足…
まず始めに
OpenSeaは上級者向けのレッドオーシャンです。初めてNFTを購入する人やNFTを発行する人は圧倒的に初心者向けのCOMSAがオススメです!
この記事は3分で読めるワン!
OpenSeaは既にレッドオーシャンである
OpenSeaは既にレッドオーシャンである

OpenSeaは、主にイーサリアムのブロックチェーンを活用した世界最大手のグローバルNFTマーケットプレイスです。
グローバルNFTマーケットプレイスなので、もちろんNFT市場では一日の取引量が最も多く、アクティブユーザー数も圧倒的に多いです。
その為、有名なNFTプロジェクトが数多く、代表的なのは世界戦ではBAYCやCryptoPunks、日本戦だと新星ギャルバースやCryptoNinja。
どのプロジェクトも何百万~何億万の利益を生み出し、大成功を収めています。
そんなレッドオーシャンに、初心者の方が参入して成功を収めるのはかなりハードルが高いです。
特に初心者の方はメタマスクがハッキングされ、せっかく購入したNFTが盗まれる事態が数多くあります。
日本の有名なCryptoNinjaPartnersも…
CNPのハッキングが増えまくってます……。
— 🍺 ikehaya (@IHayato) June 25, 2022
今日だけで15体の被害が確認されています……。
せっかく買ったCNPを盗まれてほしくはないので、どうか、守りは強固に。
コツコツとセキュリティ講座も作っているので、勉強用にどうぞ。https://t.co/OC230NFsyn pic.twitter.com/ddQrKAah9m
まずは勉強からですね!
更にイーサリアムのDapps(分散型アプリケーション)は他のチェーンと比べて圧倒的に数が多く、ユーザー数(利用者)が多いのでガス代(手数料)がめちゃくちゃ高いです。(今年のアップデートで手数料が安くなる予定)
このように OpenSeaはグローバル市場のレッドオーシャンで、盗まれやすく、ガス代(手数料)も高く、どう考えても初心者の方には向いていません…。
そこで「俺も、私も、イラストやコンテンツを作ってNFT市場に挑戦したい!!」と思っている方にまず第一歩として活用してほしいのが、フルオンチェーンNFTプラットフォームのCOMSAです。
COMSAは、日本で絶大に愛されているSymbolブロックチェーンを活用していますので、国内で圧倒的に支持率が有り、まだ新規参入者も少なく、 OpenSeaと比べるとまだまだブルーオーシャンです。
尚且つ、手数料も安く(手数料無料制度有り)、NFTコミュニティも健在していますので、ご自身のNFTを宣伝する場所も既に用意されています。
3分で簡単にNFT発行ができる
3分で簡単にNFT発行ができる

ますCOMSAにご登録して頂き、ご自身でNFT化をしたい画像や音声を読み込んで、名前(タイトル)、説明文を記入して、カテゴリーを選び、タグを付けます。
これでNFT化情報の設定は終わりです!
OpenSeaと違って、MetaMask(メタマスク)の準備やcollected設定、Freeze metadataの準フルオンチェーン設定やProperties設定などなど、初心者の方に難しい設定個所は何一つありません!
尚、冒頭にお話した有名なNFTプロジェクトはこれらの機能を全てを理解して上手く活用しています。
OpenSeaでNFT発行するという事は、有名なNFTプロジェクトと同じリングの上に立たされるので、同等の理解と活用術が必須です。
初心者の方にはやはり壁が高すぎると言っても過言ではありません。
それに比べてCOMSAはOpenSeaと違って、初心者の方に難しい設定個所は何一つありませんので、 気軽に始める事ができます。
COMSAの登録の仕方は「ねむぐま」さんが非常に分かりやすくまとめているので、こちらをご参考下さい。
COMSAとは? COMSAとは、2022/1/31にローンチされた、ブロックチェーンSymbolをベースに作成された…
無料でNFTが発行できる
無料でNFTが発行できる
OpenSeaや他のNFTプラットフォームではこんな仕組みはありません。
それがNFT発行手数料を相手(自分以外)に払ってもらえるエンドーサー制度です。
先程、ご説明したNFT化情報を登録した後にNFT作成の委託で【自分で支払う・エンドーサーに任せる】を選択する事が出来ますので、【エンドーサーに任せる】を選択すれば、なんと自分でNFT発行手数料を払わずに自分のNFTを無料で発行して出品できてしまうのです!
OpenSeaで例えるならガス代(手数料)を自分で払わずして、NFTを発行するという事です。
これは革命的機能です。
では自分のNFT発行手数料を肩代わりしてくれるエンドーサーはどうやって募集したらいいのでしょうか?又は自分のNFTを発行したら何処で宣伝をしたらいいのでしょうか?
そんな悩みを解決してくれるのが【国内最大のSymbol×COMSAコミュニティ】です。
国内最大のSymbol×COMSAコミュニティ
国内最大のSymbol×COMSAコミュニティ

COMSAでNFTを発行して宣伝する場所、NFT発行手数料を代わりに支払ってくれるエンドースの募集、これら初心者の方の悩みを解決するコミュニティが既にあります。
それが【国内最大のSymbol×COMSAコミュニティ】です。
【国内最大のSymbol×COMSAコミュニティ】はCOMSAで使用されているSymbolブロックチェーンのSymbolを開発したSymbol Core Developer 3人を筆頭に、COMSAメンバーやSymbolメンバー、芸能人メンバーや海外メンバーが集まり現在750名以上の方に参加して頂いてるNFTコミュニティです。
この先NFT市場はまだまだ成長していくので更に参加参加者が増えていくでしょう。
COMSAメンバー、Symbolメンバー、芸能人メンバー、海外メンバー、Symbol Core Developerが参加。
— CryptoVTuber💫健康オタクの投資家 (@Otakudes333) June 8, 2022
Crypto(仮想通貨)やNFTに興味がある方は是非ご参加下さい✨
国内最大のSymbolコミュニティhttps://t.co/JP6Qeisaxn#仮想通貨 #暗号資産 #Bybit #ビットコイン #BTC
COMSAが使用しているブロックチェーン
COMSAが使用しているブロックチェーン

COMSAが使用しているブロックチェーンはSymbol(XYM)です。
Symbolは日本人に絶大に愛されているCryptoです。
Symbol決済のできるお店、Symbolブロックチェーンゲームの開発、週刊Symbolの配信、メタバースのXYMシティ、Symbolの小物やキーホルダー、Tシャツなどなど。
これらは全てユーザーが自発的に開発しているコンテンツです。
まさしくDAO(自律分散型組織)と言っても過言ではありません。
そんな日本人に絶大に愛されているSymbolブロックチェーンを使ったフルオンチェーンNFTプラットフォームがCOMSAです。
Symbol(XYM)を購入する時は私も普段使用している取引量国内ナンバー1のビットフライヤーから購入するのがオススメです。

総論
総論
②3分で簡単にNFT発行ができる。
③無料でNFTが発行できる。
④国内最大のSymbol×COMSAコミュニティがある。
⑤Symbolは日本人に絶大に愛されている。
以上が初めてのNFTデビューは圧倒的にCOMSAがオススメな5つの理由でした。
始めから上級者向けのレッドオーシャン【OpenSea】ではなく、初心者向けのブルーオーシャン【COMSA】でNFTを発行して、売れた喜びや、NFTを手にする感動を味わってみてはいかがでしょうか?
NFTの体験や知識や技術、マーケティング力や集客力をつけてからOpenSeaに参加しても遅くはありません。
初心者向けのブルーオーシャン【COMSA】の登録はこちらからどうぞ。
富を生むコインリストに登録したい方はこちら
世界最大の取引所バイナンスに登録したい方はこちら
私の事。